ホーム / インフォメーション / 

10月よりタテアニメにて新作配信開始!

10月よりタテアニメにて新作配信開始!

10月よりタテアニメ内で新しく2作品が配信されます!

10月5日(木)より猫と飼い主の日常を描く「くるねこ」、10月10日(火)より江ノ島に住む小学生の女の子と周りの人々との生活を描くハートフルストーリー「ひとり暮らしの小学生」が配信されます!
ぜひご覧ください!


タテアニメ作品詳細

【火曜日】 ひとり暮らしの小学生
時は1980年代、神奈川県・江の島に、ある食堂があった。
ボロっちいテーブルやイス、お世辞にもおいしいとはいえない料理、そしてたったひとりの店員……そこは9歳の女の子がひとりで営む食堂だった。
江の島を舞台に、ひとりの小学生の女の子と、そこに住む人々がおりなす、ユーモラスで、時々せつなくて……でも、やさしさと人情味いっぱいの日常に、心がじんわりあったかくなる!



【木曜日】くるねこ
引き取り手のない猫が一匹、また一匹……拾った子猫の育児に病院通い、里親探しをしているうちに、情が移って自ら引き取り……気付けば自宅にたくさんの猫が!
累計200万部突破の人気ブログ発、猫マンガがタテアニメ化!



タテ型アニメ視聴アプリ「タテアニメ」について
「タテアニメ」は、スマートフォン向けに最適化されたタテ型のアニメを見る、ミニ放送局アプリで、毎日新作を配信して参ります(土日祝日以外)。
収益モデルとしては「無料で作品配信する広告モデル」 (一部有料課金有り)になります。
1作品を5から10話程度で構成し、1話の長さは約3分で構成。
ユーザーは、配信から2週間は無料でアニメをご視聴いただける他、アプリにログインし、ポイントを得ることで無料でご視聴いただけます。
ポイントは広告を視聴することなどで貯めることができ、貯めていただいたポイントをお使いいただくか、有料でポイントをご購入いただくことで1日に複数のエピソードを視聴することが可能となります。
「タテアニメ」は基本的にタテアニメ用に制作した新作アニメーションを配信していき、順次、人気作、話題作のラインナップを増やして参ります。



アプリ概要


・アプリケーション名:「タテアニメ」
・公開: 公式HP
・配信:iOS 「App Store」
     Android 「Google Play」



QRコードをご利用の方はこちらからお願いします。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

・利用料:基本無料(従量課金あり)

©くるねこ大和/KADOKAWA/タテアニメ
©松下幸一朗/宝島社/SIGNAL.MD/タテアニメ