ホーム / インフォメーション / 

「ゴハンスキー」タテアニメにて初アニメ化決定!

「ゴハンスキー」タテアニメにて初アニメ化決定!



珍才マンガ家・清野とおるが、“ゴハン愛”をつづりにつづったノンフィクション・グルメマンガ『ゴハンスキー』。
「週刊SPA!」(扶桑社)にて連載中の本作が、タテアニメ化決定! 
9月4日から、毎週月曜日配信予定です。ネットでも話題になったディープなエピソードの数々を、スマホでもお楽しみください!

タテアニメ「ゴハンスキー」エピソード&配信スケジュール
タテアニメ化されるエピソードと、各エピソードの配信予定は下記になります。

9月4日
「岩のりそばとゴボウ天」の巻      

9月11日
「干しほたるいか」の巻     

9月18日     
「トラウマ飯 パイナップル」の巻 
   
9月25日
「トラウマ飯 つけ麺怖い」の巻

10月2日    
「コケ寿司ってどんな寿司」の巻  

10月9日  
「ザリガニ食べたい 前編」の巻   

10月16日 
「ザリガニ食べたい 中編」の巻 

10月23日   
「ザリガニ食べたい 後編」の巻 

10月30日   
「コーラが48倍おいしくなる話」の巻

11月6日  
「ホッピー飲みの達人」の巻  
     
タテ型アニメ視聴アプリ「タテアニメ」について
「タテアニメ」は、スマートフォン向けに最適化されたタテ型のアニメを見る、ミニ放送局アプリで、毎日新作を配信して参ります(土日祝日以外)。
収益モデルとしては「無料で作品配信する広告モデル」 (一部有料課金有り)になります。
1作品を5から10話程度で構成し、1話の長さは約3分で構成。
ユーザーは、配信から2週間は無料でアニメをご視聴いただける他、アプリにログインし、ポイントを得ることで無料でご視聴いただけます。
ポイントは広告を視聴することなどで貯めることができ、貯めていただいたポイントをお使いいただくか、有料でポイントをご購入いただくことで1日に複数のエピソードを視聴することが可能となります。
「タテアニメ」は基本的にタテアニメ用に制作した新作アニメーションを配信していき、順次、人気作、話題作のラインナップを増やして参ります。


アプリ概要



・アプリケーション名:「タテアニメ」
・公開: 公式HP
・配信:iOS 「App Store」
     Android 「Google Play」



QRコードをご利用の方はこちらからお願いします。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

・利用料:基本無料(従量課金あり)

©清野とおる/扶桑社/タテアニメ