ニュース

【平成28年熊本地震 支援チャリティ】ゆるキャラ®グランプリ公式ぬいぐるみの売上の一部を被災地へ寄付いたします

Fanplus

先日発生いたしました「平成28年熊本地震(※)」により被害にあわれました皆様にお見舞い申しあげるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、心からお悔やみを申しあげます。

今回の震災により多くの方々が被災され、全国各地で活動しているゆるキャラたちも大変心を痛めていると同時に、募金活動など様々な支援を始めています。

「ゆるキャラ®グランプリ公式SHOP」では、被災された方々の救済および被災地の復興に向けての支援として、当サイトで販売しております「ゆるキャラ®グランプリ公式ぬいぐるみ」の売上の一部を義捐金として被災地に寄付することといたしました。

対象となります商品(ぬいぐるみ)をお買い上げいただきますと、売上の一部を日本赤十字社の「平成28年熊本地震災害義援金受入口座」を通じて被災地に寄付いたします。

ゆるキャラを通じて、一人でも多くの方に早期に笑顔と安心が訪れることを祈っております。

2016年4月20日
ゆるキャラグランプリ公式ショップ(株式会社エムアップ)

※気象庁の発表に準じ、「平成28年熊本地震」といたしました。