ニュース

昨年のゆるキャラグランプリ獲得!佐野市の人気キャラ「さのまる」がiPhoneゲームで登場!

Fanplus

昨年グランプリ!佐野市の「さのまる」と佐野名物のラーメンがやみつきiPhoneゲームになったよ。

■「さのまるラーメン道」の概要
佐野市にある、ちょっと不思議なラーメン屋さん。
カウンターに流れる様々な種類の丼に、さのまる人形を放り込むのがあなたのお仕事。

レベルは全部で4つ。丼の種類は5つ。そして跳ねるバウンド丼も登場。
お邪魔なお客さんも来店して、難易度はさらにアップ!

3アウトになる前にあなたは何ポイントゲットできるかな?
とってもかわいい「さのまる人形」が宙を舞う、シンプルかつ爽快で、やみつきになること間違いなし!佐野市公認のオフィシャル「さのまる」アプリです。


難易度も選べて、やみつき間違いなし!高得点を狙え!

■『さのまるラーメン道』アプリ概要

アプリのダウンロードはコチラから

●ジャンル カジュアルゲーム
●利用料  ダウンロード無料
●対応OS:iOS6.0 以上推奨
●対応機種:iPhone4、iPhone4S、iPhone5、iPhone6、iPod Touch(第4 世代、第5 世代)。
※上記OS、機種以外の端末での動作は保証いたしておりません。 

■佐野市について
佐野市は、栃木県南西部に位置し、東京から北へ70㎞圏内の所にあります。
南北にわたっている東北自動車道、東西にわたっている北関東自動車道が交差する位置にあり、
市内に3つのインターチェンジをもつ交通の要衝です。
佐野新都市バスターミナルには、東京駅、新宿駅から高速バスが1日に約30便発着するほか、
羽田や成田空港行きのバス、関西方面のバスが発着しています。
また、鉄道では、JR両毛線、東武佐野線が走っており、首都圏へのアクセスも容易で充実した交通環境になっています。
グルメでは、佐野らーめんが有名であり、青竹打ちの縮れた麺と、佐野市のおいしい水で作る
あっさり醤油味のスープが特徴です。市内には二百数十軒のラーメン屋があります。
また、農産物の代表的な物としては、いちご、かき菜、梨、桃などの栽培が有名で、
いちご狩りや、梨、桃直売所には多くの人が訪れます。 
観光では、東北自動車道佐野藤岡インターチェンジから約1㎞の所には、
高級ブランドや国内外の著名ブランドなど180店舗が揃う、関東最大級のアウトレットセンター、
「佐野プレミアム・アウトレット」があります。
佐野市は、年間を通して四季が感じられ、降雪はほとんどない温暖な気候で、山水に恵まれており、
日本名水百選に選ばれた出流原弁天池湧水があり、台風災害や地震災害などの自然災害が極めて少ない地域です。


※なお、本アプリはiOS版で先行スタートしますが、Android™版も追随してリリースする予定です。